TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「戦地昇進」

ども、小次郎です!

 

昇進…それは自身の立場が上がり、責任やそれに伴う報酬を得れるようになる胸高なる言葉…

自分は職場で昇進とは無縁な感じですが、どうしても昇進したい時はマジックザギャザリングの世界で!

今回はお手軽に昇進できるこのカード!

 

f:id:magitsukuza:20200315231609j:image

「戦地昇進」

 

カード1枚で華麗に昇進!得れる報酬も様々!

(1)(白)インスタント、「クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、そのクリーチャーは先制攻撃を得る。あなたは2点のライフを得る。」

何と多彩な昇進報酬!各効果は小さいかもですが、様々な状況に対応可能!

クリーチャーのピンチにカウンター乗せ!火力への対応だって可能!!

戦闘のピンチは先制攻撃で対応!

自身のライフの危機も回復!数点の差はMTGでは大きい差になる場合も!

カウンターを増加させるカードとも相性良く使えますし、2マナと軽いのもいいですね!

MTGの世界では昇進はかなり戦闘を有利にしてくれるようですね…これぞ攻める昇進!戦闘中に昇進ってなんか熱い展開な気がします笑

 

お気に入りのクリーチャーを待遇アップさせてあげましょう笑

 

ではまた!