TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「危険な櫃」

どうも、小次郎です!

 

絶妙なバランスで維持されているもの、トランプタワーや後半戦のジェンガ…適当にしまった押入れの荷物とかはちょっとした衝撃で崩壊しますよね笑

自分はこのカードのイラストからそれらに似たバランス的な何かを感じ取ってしまいました笑

 

f:id:magitsukuza:20200320232528j:image

「危険な櫃」

 

ちょっと押しただけで倒壊しそうなこのカード。倒壊したらその衝撃は強力です。

(4)アーティファクト「(5)タップ、危険な櫃を追放する:すべての土地でないパーマネントを追放する。」

発動で土地以外のパーマネントを一掃。無色のアーティファクトなので入るデッキの色を選ばない、どんなデッキでも全体除去を採用可能にさせる1枚!

色で対処しにくいカード種にも触れれるのがとっても良し!痒いところに手が届かなかったデッキには是非採用な1枚なのですが…発動には計9マナかかってしまうのが痛い…設置後に破られてしまうなんてこともあるのでデメリットも多めですね汗

 

重くデメリットもありますが、追放というところが優秀ですよね!

墓地に置かれたら厄介なカードも徹底除去!過去にもアーティファクトの全体除去は存在していましたがここまで徹底した除去ができるのは「危険な櫃」だけではないでしょうか?

 

発動前に破らないで!

自分のターンが戻ってくるのが嬉しくなる1枚ですね笑

 

ではまた!