TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「役割交代」

どもども、小次郎です!

 

今日も元気にサクッとカード紹介!!

今回選ばれたカードは…こちら!

 

f:id:magitsukuza:20200205225657j:image

「役割交代」

 

嫌な仕事とかがあると誰か代わりにやってくれないかなーって思いますよねー。

憧れのあの子と1日だけ体が入れ替わったらとか…邪な気持ちがダンシンインザサンですわ(古)

 

さてさて、この「役割交代」ですが、灯争大戦剥きマイスターの私、小次郎は嫌ってほど引きましたね…ほんと嫌ってほどに笑

(青)(青)(赤)のソーサリー、効果はしっかり役割を交代!

共通のパーマネントタイプを持つパーマネント2つを対象とし、それらのコントロールを交換するという効果なのですが、面白いカードですよねぇ。

こっちの小型クリーチャーと相手の大型切り札クリーチャーを交換!憧れのモックスシリーズだって相手がコントールしてれば交換出来ちゃいますよ!…そのまま持ち帰ったらダメですよ?笑

そのまま使って相手の強力カードを交換しちゃうのもいいですが、自分の場に厄介なカードを相手に押し付ける事にも使えますね!

例えば「悪魔の契約」を相手に押し付けて敗北させたり…まぁ相手がエンチャントコントロールしてないといけないので実行は難しそうですが…笑

 

普通に使うには相手任せな部分が多いのでちょいと厳しい…コントロールが交換しやすいクリーチャーでいい組み合わせあればいいんですが…邪魔なマイナス効果のクリーチャーを相手にプレゼントできればいい感じかもですね!知識が少ないのでポンっとカード名出せませんが…笑

 

今は残念レアですが…何か凄いコンボが見つかればワンチャンありそうなカードですね!

 

役割交代で新たな出会い…?

相手のカードから意外な使いやすさに気付けるカードかもしれませんね!

 

ではまた!