TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「定命の枢軸」

ども、小次郎です!

 

「僕たち」

「私たち」

「「入れ替わってるー!?」」

誰かと体が入れ替わっちゃう、そんな展開色んな作品にありますよねぇ。

そんな経験してみたいなぁなんて思う人もいるかと思いますが、そんな方にぴったりな1枚がMTGにはありますよ!

それがこれ!

 

f:id:magitsukuza:20200305232901j:image

「定命の枢軸」

 

相手とのライフ差がどんどん開いていく…相手と自分のライフが入れ替われば…そんな時はこの「定命の枢軸」!!

(4)(白)(白)エンチャント「あなたのアップキープ開始時に、プレイヤー2人を対象とする。あなたは「その両者はライフの総量を交換する。」を選んでもよい。」という効果!「ライフが入れ替わってるー!?」ってできます笑

設置から起動まで時間はかかってしまいますが、相手とのライフ差が大きいほど効果は絶大!自身はライフを使用してアドをとるカードを使いまくってからライフ交換を成功させたら気持ちよさそう…笑

必ず自身を対象にしなくてもいいのでEDHなどの多人数戦で相手プレイヤー同士のライフを交換して場を乱すなんてことも可能です笑

…うん、面白い!自分の統率者デッキに入れよう!笑

 

狙え!うまく入れ替えて大逆転!

 

ではまた!