TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「平和な心」

どうも!小次郎です!

 

なんかこう無性にイライラしてしまう時ってありますよね。

仕事や学校で嫌なことがあったり誰かの行動が気に障ったり…そんな時に忘れてはいけないもの…そうそれが今回紹介する1枚!

 

f:id:magitsukuza:20200304232245j:image

「平和な心」

 

心に優しさを…怒りを鎮めて清らかな心で生きていきたいですねぇ…

さてさて、この「平和な心」は名の通り付けられたクリーチャーを平和主義者にしてしまうというなんとも優しいカード!

(1)(白)エンチャントーオーラ、「エンチャント(クリーチャー)エンチャントしているクリーチャーでは攻撃もブロックもできない。」

クリーチャーから戦いを奪う平和的なカード、基本的に相手クリーチャーにつけて戦闘不能にさせる目的に使います。戦闘に参加はできなくなりますが、効果は使用可能なのでつけるクリーチャーは慎重に選びましょう。「マスティコア」につけても普通に効果は撃ってきます…平和とは笑

戦闘力の高いだけのクリーチャーにつければ効果は絶大です!自分のクリーチャーにつける意味はほとんどありませんが、特殊な例として「可能なら攻撃する」という効果を無力化するために使うこともできます。パッとこうするといいカードは出てきませんが思わぬピンチを乗り越える技になるかもしれませんね!

 

古くから存在するカードで現在はスタンダードでも使用可能!

自分はこのアクローマがイラストに描かれているのがお気に入りです!美しい…

 

心にピースを!

怒ってそうなクリーチャーにつけて鎮めてあげましょう笑

 

ではまた!