TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「打ち壊すブロントドン」

どうも、小次郎です!

 

選びたてホヤホヤのカードをサクッと紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200229233651j:image

「打ち壊すブロントドン」

 

嫌な置物を打ち壊せ!大きくって便利な恐竜見参!

 

いやはや、この「打ち壊すブロントドン」…便利ですよ笑

(1)(緑)(緑)3/4、防御自慢な体格を持ち「(1)打ち壊すブロントドンを生贄に捧げる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。」という強力なアーティファクトやエンチャントの対策にピッタリなクリーチャーです。

場に出してからすぐに効果起動するには1マナ必要なので合計4マナかかってしまうのがちょいとキツいですが、3マナ3/4のクリーチャーとして使用して相手プレイヤーにアーティファクトやエンチャント出しにくくさせる存在として活躍させておくのもいいですね。

緑を採用するならサイドボードに置いておいて損はない1枚かと思います!

 

自分は緑単の信心デッキでメインから入れてます。信心2稼げるので…笑

 

こういう、自身を生贄にして何かをするカードって多数いますが「打ち壊すブロントドン」はなんでアーティファクトとか破壊したら死んじゃうんでしょうね?名前的には何枚も破壊できそうな感じですが…

フレーバーに答えがありました。群れの縄張りを命懸けで守ってくれていたんですね…なんですか「打ち壊すブロントドン」さん…惚れ直しましたわ!!笑

 

漢気溢れる置物破壊クリーチャー!

命をかけて打ち壊せ!!

 

ではまた!