TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「ヴィーアシーノの紅蓮術師」

どうもー、小次郎です!

 

今日もサクサクっとカードを紹介!

飛び出せお気に入りの1枚!

 

今回紹介するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20200207231625j:image

「ヴィーアシーノの紅蓮術師」

 

このカードはもうね、ナイスコモン!!

ナイス赤クリーチャー!ナイス攻めカードです!!

 

(1)(赤)2/1とステータスはまぁ普通、なんですが!!

「ヴィーアシーノの紅蓮術師」が戦場に出た時、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体に2点のダメージを与えられるのです!!

もう初めてみた時興奮しましたよ!だってクリーチャーには放てないとしても2マナ2点火力にクリーチャー付いてくるんですからもうオマケはどっち状態!攻め攻めデッキには即投入ものですよこれは!

 

最初に1マナ1/1速攻で殴り、2ターン目に「ヴィーアシーノの紅蓮術師」出してプレイヤーに2点と1/1で殴って…もう4点!!2ターン目に4点!!(騒ぎすぎ)

プレインズウォーカーにも飛ばせるので厄介なのに場に残られ続けるのも防げますね!

なんだかこの記事書いていたらパイオニアで赤単作りたくなってきましたね…

過去にも「火炎舌のカヴー」というカードに魅了され赤単作った事もありましたなぁ…このカードも強力な火力飛ばしクリーチャーでしたね!

 

出ただけで相手に痛手!

火力が飛ばせるクリーチャーは大好きです!!

 

ではまた!