TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2020/01/10

どうも、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20200110214758j:image

パック剥き師、今日も開封す!

剥いてアドってニッコリしたいですね!

 

さてさて、本日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20200110215233j:image

ラヴニカの献身!!

 

まだ風邪なので献身的なカードお願いします!(謎)

ショックランドが欲しい!最近この欲求が強いので剥いていきます!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20200110215453j:image

『日晒し』

 

アーティファクトかエンチャント破壊して占術1!

「解呪」に1マナ増えて占術付けた感じですね。占術かマナか…お好きな方を!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20200110215710j:image

『本質の把握』

 

相手のクリーチャー呪文打ち消して、自分のクリーチャーは強化…

敵を倒して学習する、フレーバー通りの呪文!マナ拘束は高いですがクリーチャー多めの青デッキにどうぞ!

 

レア

f:id:magitsukuza:20200110220035j:image

焼身のシャーマン』

晴れる屋さん価格50円…

 

50円それはMTGの本質なのかもしれません…(意味不明)

残念ですがパック開封のワクワクでアドですよアド!

 

今回の1枚!

 

f:id:magitsukuza:20200110220658j:image

焼身のシャーマン』

 

炎を操るヴィーアシーノのシャーマン!

彼に近づくと…火傷じゃ済まないかも!

 

さて、この「焼身のシャーマン」さんは相手の妨害と自身の強化を兼ね合わせる優秀なクリーチャー!

(1)(赤)1/3と防御が得意な体格のヴィーアシーノ。タフネスが高いのはいいことなのです。だって彼は場にいるだけで相手を困らせてくれますからね!

対戦相手がアーティファクトやクリーチャーや土地のマナ能力でない能力を起動するたび、焼身のシャーマンはそのプレイヤーに1点のダメージを与えます!様々な起動効果の発動を罰する火力効果!マナは出されてしまいますが、相手のデッキ次第ではチクチクダメージ飛ばせますね。

更に、後半戦は5マナで自身の強化が可能!+3/+3威迫を得れる!マナがあれば何度も発動可能!最初は地道にダメージを与えて最後に大型化してフィニッシュなんて出来たら最高ですな笑

 

火をつけろ、燃やして熱く強くなれ!

妨害と強化の器用な1枚!素敵ですね!

 

ではまた!