TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 150回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとカード紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200623195849j:image

「破滅の刻」

 

ニコル・ボーラスの圧倒的な力。それを体現する1枚!

(3)(赤)(赤)ソーサリー「ターン終了時まで、クリーチャーはすべて破壊不能を失う。破滅の刻は各クリーチャーと、ボーラスでない各プレインズウォーカーにそれぞれ5点のダメージを与える。」というなんとも恐ろしい効果。

プレインズウォーカーとクリーチャー全体に5点と破滅的なダメージを与える全体火力カードなのですが「破壊不能」を持つカードにも問答無用にダメージを与えれるという優れもの!ボーラス様の強さがしっかりカード化されてますね!

しかも、ボーラスはダメージを受けません!自身がコントロールしているボーラス様以外にダメージを振りまく事も可能!まあ、相手のボーラス様も対象から外れてしまうのでボーラスvsボーラスの時には注意が必要ですね笑 ちなみに「破壊不能」を失うのはクリーチャーだけなのでそこにも注意です!

 

強力な赤のリセットカード!流石パック名を冠しているだけのことはありますね!

 

優秀な全体火力!

ボーラスの力が振るわれた刻、破滅が戦場を覆う!

 

ではまた、