TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「ショック」

どうもー、小次郎です!

 

サクッとサクサクカード紹介!!

今日も気になるカードをピックアップ!

今回紹介するのは…こちら!!

 

f:id:magitsukuza:20200209233535j:image

「ショック」

 

火力と言ったらコレ!超有名超基本的カードその名も「ショック」!!

マジックザギャザリングプレイヤーで知らない人はいないと言っても過言じゃない1枚ですね!

 

言うまでもないと思いますが(赤)インスタントで好きな対象に2点ダメージ!

小さなクリーチャーはこれで排除!プレインズウォーカーの排除にもプレイヤーへの最後の詰めにもなんでもござれ!

手負いのクリーチャーに打ってもいいですぞ!

 

もう語る事もないですが、過去の思い出話でもしましょうか…!

 

赤単同士の戦いで場は双方ともに動けぬ状態…先に火力を引いた方が勝ち…そんな状態で相互ドローを繰り返してました。

壮絶なドロー合戦…先に「ショック」を引いたのは相手…呆気なく決着となりました。

自分のライブラリーのどこに「ショック」があったのか友人と感想戦しながらデッキを見てみるとそこには「ショック」が1枚もなかったのです。

なんと小次郎は既に4枚「ショック」を使用していたのです…アホすぎでしょう笑

 

しかし、赤を愛する小次郎は「ショック」にはお世話になりっぱなしです!

これからもよろしくお願いいたしますね☺️

 

ではまた!