TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2020/01/03

どもー、小次郎です、

f:id:magitsukuza:20200103113231j:image

今日で年明けの連休も終わりです!

買い物ばかりしてましたがいい連休でした☺️

明日も準備だけで仕事終わりなので、のんびりいきましょうかね!

 

さて、本日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20200103113534j:image

基本セット2020!!

 

今年にふさわしいパック開封していきましょう!

新年に相応しいカードお願いしますね笑

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20200103114938j:image

『ムーアランドの審問官』

2マナ2/2はオーソドックスパワー!

3マナ払えば先制攻撃も得れる!

ちょっとマナを使いすぎですねぇ…無いよりは全然良いんですけど笑

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20200103121259j:image

『紺碧のドレイク』

小型の飛行クリーチャー、更にプロテクション赤と自身を生贄であなたを対象とする呪文1つを打ち消します!

赤の天敵ですねこれは…

 

レア

f:id:magitsukuza:20200103121812j:image

『虚空の力線』

晴れる屋さん価格1580円!!

 

パック代超え超え!やりました!

流石は今年を代表するパックですね笑

 

今回の1枚!

 

f:id:magitsukuza:20200103124707j:image

『法の定め』

 

今日も寒いのう…定めた法で暖でもとるかのお…

寒い日は法で暖まるに限りますのお…

…そんなイラストに見えません?笑

 

さて、この「法の定め」ですが、使い方次第で恐ろしい効果を及ぼすカードです!

(2)(白)のエンチャント。

その効果はシンプルです。各プレイヤーは、毎ターン1つしか呪文を唱えられない。というものです。

自分にも効果を及ぼしますが、採用するデッキや相手のデッキによってはかなりのお邪魔カードになりそうです!

例えば、相手が1ターンに何枚もカードをプレイすることで勝利に向かうようなデッキだった場合置くだけでもう勝ち筋は消えたも同然!

「孤高のフェニックス」なんてもう墓地から戻ってくることはありません!

自分がプレイ以外にカードをプレイする方法があるデッキにも良いかもしれませんね!

「霊気の薬瓶」などでクリーチャー展開できるのであれば唱えることなくカードが使えます!相手だけ苦しむ…良いですねえ!笑

「果敢」にも効きますねぇ…クックック…笑

 

白を採用しているならサイドボードにいいかもしれません!

法を定めて暖まる!自分はヌクヌクしながら相手はカードをプレイできない寒い思いをさせちゃいましょう!笑

 

ではまた!