TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/03

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191103225056j:image

本日学生時代からの友人と酒を飲み交わして来ました!

当時はその友人もマジックザギャザリング仲間、高校生くらいで卒業してしまいましたが今日はちょこっとだけマジックザギャザリングのお話ししました。

彼は当時、ガイヤの揺籃の地や厳かなモノリスなどを所持していたので今も持ってたら価値あるよって教えてあげましたが…やっぱり処分してたみたいで残念がってましたね笑

彼は趣味がないのでまたマジックザギャザリング始めてくれたら素敵ですねぇ。

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191103230914j:image

エルドレインの王権!

 

まだまだ剥きますよ最新セット!

金額アドもイラストアドも可能性あるパック!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191103231505j:image

『水晶の靴』

履いたら速攻、早く帰らなきゃって感じですかね?笑

装備コストが1マナと低いのでみんなで兼用!ガラスの靴らしからぬ効果笑

コモンが9枚…プレミアチャーンス!!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191103231702j:image

『鋼爪の槍』

騎士が装備しやすい装備品!

騎士デッキの装備品枠に!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191103231918j:image

レア『朱地洞の族長、トーブラン』

晴れる屋さん価格350円!

プレミア『蛙化』

ギリギリパック代回収!

プレミアも出てニッコリですね!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191103232206j:image

『朱地洞の族長、トーブラン』

 

赤単のヒーロー!赤単の希望!それがトーブラン!

打点が足りない?だったら俺の出番さね…!

 

さて、この朱地洞の族長、トーブランは赤の打撃力を加速させパワフルなカードです!

赤3マナ無色1マナ計4マナ。赤マナを多く要求するので多色だと採用しにくいカードですが、効果も多色より圧倒的に赤単の方がいい効果なのです!

2/4のチョッチ攻撃力不足なステータス…しかし!

あなたがコントロールする赤の発生源が対戦相手か対戦相手がコントロールするパーマネントにダメージを与えるなら、代わりにそれはその点数に2を足した点数のダメージを与えるのです!

2/4と攻撃不足かと思いきや、効果の発動で実質4/4のようなものなのです、やったね!

しかしこの効果…赤限定とはいえ強力ですよね…。

1マナ1/1の焦がし吐きなんて攻撃が通ったら計6点のダメージですからね…

探せばヤバい相性のカードたくさんありそうですね!

 

猛烈な攻撃を放て!ドワーフの怒りを思い知れ!

怒濤のダメージで相手を圧倒しましょう!

 

ではまた!