TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/24

どもー!小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191224224903j:image

今日はクリスマスイブですねー。

皆様は素敵な1日を過ごせましたか?

自分は仕事でした!あはははは!

仕事頑張ったので爆アド出るはず!

 

今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191224230009j:image

基本セット2020!!

 

基本にこそ宝ありと言う有名なセリフが…ありませんが笑

素敵なプレインズウォーカーが多いパックなので狙っていきたいですね!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191224230429j:image

『否認』

2マナでクリーチャーでない呪文1つを打ち消す!

クリーチャー以外なので打ち消せる幅は広いので便利!

相手がクリーチャー連打するデッキだったら残念!!笑

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191224230956j:image

『這い絡む火跡』

エレメンタルを全体強化!

更に自身をエレメンタルの分だけ強化する効果も持つ!

エレメンタルデッキで大暴れしましょう!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191224231315j:image

『冒涜されたもの、ヤロク』

晴れる屋さん価格400円!

 

ヤロク様!

無事にパック代は回収!

神話レア出てニッコリですね!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191224231547j:image

『冒涜されたもの、ヤロク』

 

いったい誰に冒涜されたのか…

デザインが奇抜で素晴らしいですなあ!

 

さて「冒涜されたもの、ヤロク」は悪さしそうな効果を持つ伝説のクリーチャー!

(2)(黒)(緑)(青) 3/5で接死、絆魂持ち!タフネスが高い接死クリーチャーは戦闘ダメージでやられにくく、接死を恐れ相手が攻撃しにくくなります!絆魂で回復もできちゃう!優秀!

更にパーマネントが戦場に出た時に誘発能力を1回増やせる効果を持ちます。

そう、あの「パンハモニコン」と近い効果を持つクリーチャーなのです!

「パンハモニコン」はアーティファクトかクリーチャーが対象だったのですが…なんと、ヤロクはパーマネントが対象!ちょっと強い!

戦場に出た時にカードを1枚引くや戦場に出た時にトークン出す効果なんかが倍!組み合わせを考えるのが楽しいカードですね!

「パンハモニコン」と同時に効果が発動したら…アドバンテージ天国ですなあ…笑

 

戦えるパンハモニコンことヤロク様。

誘発能力たくさん使えるのは嬉しいですなぁー!

 

ではまた!