TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2020/01/02

どもー、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20200102221121j:image

今日は横浜のカードショップ巡りしてきましたー!

パックいっぱい剥いちゃいました☺️

まだまだ剥きたいですけどね!(病気)

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20200102225705j:image

 

基本セット2019!!

 

昨年の西暦パック!

過ぎ去りし時を求めて開封します!!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20200102230636j:image

『ゴブリンの扇動者』

2マナ1/1ですが場に出た時に1/1のゴブリントークン生成するので実質2/2。

分割して登場するので全体強化系カードで伸びが倍!

単体除去でも1体は残る!分割は便利!

 

コモンが9枚!!プレミアチャンス!!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20200102231208j:image

『どぶ潜み』

インスタントかソーサリーを唱えるたびに対戦相手に2点のダメージ!

呪文におまけでショックがつくようなもの!

相手は一瞬で消し炭になりそうですね笑

 

レア

f:id:magitsukuza:20200102231445j:image

レア『呼び覚ます者イザレス』

晴れる屋さん価格50円…

プレミア『狂気の一咬み』

 

うわあああ!50円…

アドれず…残念!

 

今回の1枚!

 

f:id:magitsukuza:20200102232322j:image

『呼び覚ます者イザレス』

 

墓地を手札のように使うカードは強力ですよね!

この「呼び覚ます者イザレス」は墓地のクリーチャーをどんどん蘇らせちゃう1枚です!

 

(1)(黒)(黒)3/3接死、この時点で十分強力なクリーチャーなのですが、イザレスさんは墓地いじりが得意!

呼び覚ます者イザレスが攻撃するたび、x払うと自分の墓地から点数で見たマナコストがxのクリーチャーを場に戻せます!

ただし、死体カウンターが置かれた状態で出てきます。そのクリーチャーは戦場を離れるなら追放されてしまいます。

一度復活させれるだけでも十分ありがたいので攻撃のチャンスを見極め、どんどん場に展開していきたいですね!

効果をたくさん使えるように墓地肥やしも重要です。ゾンビ系のカード達との相性がいいような気がしますね!

 

墓地を操り、攻めて攻めて攻めまくる!

軍団は墓地から甦る!!

 

ではまた!