TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/07

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191207233620j:image

東京では雪が降ったそうですねー、こっちもめちゃくちゃ寒かったですねえ…

風邪に注意していかないといけませんねー今年も後少し!健康にいきましょう!

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191207233808j:image

霊気紛争!!

 

レアだけで無くアンコモンにもちょこっと当たりがありますよ!

地味にパック代超えるレア多数な良パック!

剥いていきますよ!!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191207234055j:image

『湿原の運び屋』

アーティファクトが沢山あれば1マナ5/5!

アーティファクトクリーチャーにはブロックされない!こういう効果は狙ってない時に刺さったりしますね笑

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191207234226j:image

『才気ある霊基体』

お、実はアンコモンの当たり枠なカード!

晴れる屋さん価格380円!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191207234430j:image

『産業の塔』

晴れる屋さん価格500円!

レアでもニッコリパック代回収!!

霊気紛争は安売りしてたら買いですねこれは!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191207234618j:image

『産業の塔』

 

アンタップインしてくれて、無色マナが普段出せて、条件満たせば色マナが出る!

そんな土地は多色デッキを助けるいい土地ですね!

 

さて、この産業の塔も便利な土地です。まず、しっかりアンタップインします!これでテンポロスはしませんね!

普段はタップで無色マナ!そして、1点のライフを支払えば好きな色のマナを生み出してくれます!

「真鍮の都」は同じような効果でしたがタップ状態になる事で1点ダメージなので相手の効果などでタップされてしまってもダメージ受けちゃいましたが産業の塔にはその心配は無し!

残念なことに色マナを生み出す時はライフの支払いだけで無く、アーティファクトをコントロールしている事が条件になります…

アーティファクトを多く採用した多色デッキなら普通に居場所がありますね!

ただし、あまり頼りすぎて気付いたら瀕死なんて事には注意してくださいね笑

 

アーティファクト依存のダメージランド!

アーティファクト豊富だったカラデシュ次元を象徴する土地カードですね!

 

ではまた!