マジックザギャザリング専門ブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/10/28

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191028212903j:image

カード整理してるとすごい時間経ってますよね…

寝る前にちょっとデッキ調整とかしようものなら睡眠時間エグいくらい奪われますねぇ…笑

時間が奪われると分かっていても触っちゃうのがマジックザギャザリング…

魅力の塊ですなあ…

 

さて、本日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191028214629j:image

灯争大戦!!

ああ…なんでこう剥いても剥いても剥き足りないのか…

人生で1番剥いてますなぁ灯争大戦…笑

きっとこれからも見つけたら剥いてしまうんでしょうなあ…

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191028221815j:image

『破砕』

アーティファクトか土地を破壊できる便利な1枚。

土地を破壊して相手のテンポと計算を狂わせよう!

コモンが9枚…天野リリアナ来ていいんですよ?

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191028232135j:image

『アジャニの群れ仲間』

回復が強化に、回復がメインのデッキならフィニッシャーにでもなれちゃう頼れる仲間!

大型化を目指してみましょ!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191028232839j:image

レア『悪への引き渡し』

晴れる屋さん価格30円…

プレミア『楽園のドルイド

うはあ…30円レア…

楽園のドルイドのプレミアの方が高そうですな笑

イラストアドも効果もいいカード!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191028233314j:image

『楽園のドルイド

美しいイラストのカードですねえ…

楽園を見守り、マナを生み出すクリーチャー!

 

さて、この楽園のドルイドですが、俗に言うマナクリーチャーというやつですね。

有名どころはラノワールのエルフですね。見たら焼けと言われるくらい相手にとっては面倒なカードですね。

まあ放って置いたらどんどんマナ加速されてしまいますし除去の標的になってしまうのは仕方ないのですが…

緑1マナ無色1マナ計2マナ。2/1と少し攻撃が得意、見守るお方とは思えないですね笑

タップで好きな色のマナを出せますのでマナを使うデッキには採用できますね。

しかも、大先輩ラノワールのエルフがマナを生む前に除去されていた無念さを拭うかのように、楽園のドルイドは身を守る術を持っております。

なんと楽園のドルイド…アンタップ状態の時には呪禁を持つのです!出したあとなら簡単には除去されませんね!

自衛ができるマナクリーチャーは重宝しますね。最低限の仕事はしてくれるマナクリーチャーの鏡ですね!

これならラノワールのエルフよりも1マナ重くても我慢できますね!

 

ノワールのエルフ先輩…後輩のマナクリーチャーも立派に育ってますよ…

先輩を見習いプレイヤーのカードプレイを早めて行きますよ!!

 

ではまた!