TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/06

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191206213416j:image

今日もニコニコ開封タイムです!

パックの在庫も少なくなってきましたねー…

そろそろ仕入れせねば!!

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191206232721j:image

破滅の刻!!

 

狙うはマスターピース!!

簡単には出ないからこそ狙いたくなるのが開封魂!!

スカラベ神も熱いパック開封です!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191206233030j:image

『ケンラの永遠衆』

2マナ2/2、加虐1!!

攻めたら確実にダメージ稼げる小型クリーチャー!

ゾンビなのもいいですね!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191206233259j:image

スカラベの責め苦』

嫌がらせエンチャント。

付けられたプレイヤーは毎ターン何かを失う!

数枚つけられたら責め苦の効果は恐ろしいことに…早く「解呪」を!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191206233434j:image

『霰炎の責め苦』

晴れる屋さん価格350円!

パック代回収!

お気に入りのカードですね!当たってニッコリです!

 

今回の1枚!

 

f:id:magitsukuza:20191206233625j:image

『削剥』

 

火力とアーティファクト破壊が1つになった便利な1枚!!

スタンの時お世話になったカードですねぇ、その利便性からアンコモンの中でもお値段ついてましたねー!

 

さて、削剥はとってもシンプルでとっても便利!

(1)(赤)インスタントで2つの顔を持つ削剥!

以下から1つ選ぶ。

クリーチャー1体に3点。

アーティファクト1つ破壊。

シンプル!イズ!ベスト!2マナインスタントでクリーチャーもアーティファクトも対処できるなんて素敵すぎますよね!

パオイニアでも使えますし、その利便性で今回当たったレアよりもお値段高く600円!ありがたい1枚です。

2マナ3点火力なのでプレイヤーに打てませんがそんなの関係ないくらいの高性能ですよねえ…

3点の火力は選択肢多いのでどれ採用するか迷っちゃいますが、この削剥はサイドボードにもぴったりなカードなので採用しやすいです!

強力な火力があると赤使いの自分としては嬉しい…新セットとして破滅の刻が来た時も削剥は心を踊らせてくれましたねー笑

 

 

厄介なアーティファクト対策しながら火力を構えれる器用な優秀カード!

プレイヤーへのダメージはクリーチャーに任せて採用いかが?

 

ではまた!