マジックザギャザリング専門ブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/10/26

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191026231930j:image

1月に発売するテーロスを舞台にした新セットの予約が早くも出来る場所が出てきたそうですねー。

またコレクターブースターパック出すそうですが…

コレクターブースターパックって毎回出るんですかね?

それだと特別感無くなっていくような気が…

まだ先ですがエルズペスが再登場するようなので期待大のセットになりそうですね!

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191026232522j:image

カラデシュ!!

 

機体が初めて登場したセット!

イオニア環境で再注目のカードも多数!期待ができるパックですね!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191026232800j:image

『無謀な火織り』

アーティファクト出したら対戦相手に1点。

アーティファクト採用率高いデッキに入れておけば20枚プレイすれば勝ったも同然ですね!笑

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191026233131j:image

『本質の摘出』

クリーチャーに3点与え自分は3点のライフを得る吸血カード。

攻守優れたカードですね!インスタントなのも嬉しい!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191026233339j:image

『霊気貯蔵器』

晴れる屋さん価格400円!

おお!?パック代超えましたね!

ぱっと見残念レアかと思ったら…甘く見て申し訳ありません!!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191026233817j:image

『霊気貯蔵器』

 

昔、ひたすらライフを回復するデッキを作ったことがありました。

まだマジックザギャザリングを始めてそこまで経っていなかった自分は、回復すれば負けない!強い!と浅はかにも考えておりました笑

回復ばかりしているデッキは確かに負けませんでしたが勝つこともありませんでした…

友人はいいました「回復してても攻めなきゃ勝てないぞ」と…

昔の浅はかだった自分よ…待たせたね。今ならただひたすら回復し続ければ勝てるカードがあるんだよ。

 

それこそこの『霊気貯蔵器』なのです!

 

守りを武器に変えると言っても過言ではないある意味特殊勝利のようなこのカード。

無色4マナのアーティファクトでもたらす効果はあなたが呪文を唱えるたび、あなたはこのターンに唱えた呪文1つにつき1点のライフを得るという効果です。

1つ唱えれば1点ですが、そのターン中にもう1枚唱えれば合計3点回復、3枚唱えれば6点と唱えれば唱えるほど回復量は増加していきます!

それだけなら回復してるだけ、そう昔の自分と同じですが…この霊気貯蔵器…必殺技があるのです!!

50点のライフを支払うとクリーチャーかプレイヤーに…50点のダメージを与えます!

回復が武器になる!そんな1枚なのです!!

ああ、昔の自分に見せてあげたい…膨れ上がったライフで喜んでいた自分に…笑

 

どうやら統率者や特殊勝利として使うデッキなどに需要があり少し値段がついているカードのようです。

回復は時間稼ぎではなく立派な攻撃に…耐えて耐えて勝つ!そんなデッキがお好みの方にオススメの1枚ですね!

 

ではまた!