TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/27

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191127225236j:image

明日は所用であっちこっち出かけますのでタイミング見てカードショップ行きます!

八王子うろつく事になりそうなので、素敵なショップと出会えたら嬉しいですねー!

最近カードショップ行き過ぎな気がしてきましたな…笑

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191127225806j:image

テーロス!

 

イオニアで注目されているカード狙って剥きたい!

ニクソス欲しいです!よろしくお願いします!!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191127225934j:image

『エレボスの加護』

クリーチャーを再生させながらパワーアップ!

2点のライフを失いますが1マナで便利な1枚!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191127230119j:image

『定命の者の宿敵』

状況次第で2マナ5/5!

状況次第で2マナ怪物化5!

上手くいけば4マナ10/10が参上…墓地肥やして使いましょう!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191127230339j:image

『悪夢の織り手、アショク』

晴れる屋さん価格480円!!

 

おお!パック代回収!!

神話レアプレインズウォーカー!嬉しレベル高いですねこれは!

アショクさんカッコいい!!

 

今回の1枚!

 

f:id:magitsukuza:20191127230632j:image

『悪夢の織り手、アショク』

 

お顔はどうなってるのですか…?

なんだか怖い夢の登場人物的なデザインのアショクさん…夜道で出会ったらプレインズウォーカーの灯目覚めちゃいそうです笑

 

さて、この悪夢の織り手、アショクですが、追放しながらアドが取れるプレインズウォーカーです。

青1マナ黒1マナ無色1マナ計3マナ。初期忠誠値は3と低いマナ帯のプレインズウォーカーですね!

まずは+2で対戦相手のライブラリーの上から3枚のカードを追放します。

墓地に落とさないデッキ破壊!再利用される心配が少ないのでいいですね!

そして−Xでアショクによって追放された点数で見たマナコストがXのクリーチャーカードをナイトメアのタイプを加えて戦場に出します!

大きいマナのクリーチャーを対象にするのは厳しいかもしれませんが、低マナで強力なクリーチャーだって多数いるのがマジックザギャザリング!出たターンに使えないのもちょっと痛いですね。

そして−10で相手の手札と墓地をすべて追放!!!

とはいえ切り札としては使いにくいですね…発動後は−Xで釣ってこれるクリーチャーは選り取り見取りでしょうがまた忠誠貯めなきゃなのでキツい…

ですが、デッキ破壊に採用すれば+2を連打してるだけでも十分脅威かと思いますね!

合間に−Xや−10で相手に悪夢を見せてあげるのもいいかもしれませんねえ…

相手のクリーチャーとかのコントロール奪ったりするの大好きなので地味に気に入った1枚です笑

 

その効果を使いこなし悪夢を織りなせ!

アショクの効果で相手はあーショック!!

…すいません笑

 

ではまた!