TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/25

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191125220141j:image

今日は休日を利用してマジックザギャザリング関係のお買い物!

イオニアデッキのパーツやプレイマットなどなど購入して参りました!

コロコロアニキやすべての人類を破壊する。それらは再生できない。などの書籍も購入!MTG尽くしの1日でしたね!

後は対戦できれば良かったのですが…次の機会ですね!

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191125220705j:image

灯争大戦フランス語版!!

 

他言語パックを剥き剥き!

今回もお買い得に購入したパックからアド狙っちゃいますよ!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191125220955j:image

『叫ぶ落下兵』

こんなやつに叫びながら襲われたら恐怖しかないですな…笑

3マナ2/1飛行ですが1マナ払えば速攻持つので4マナ2/1飛行速攻と考えれますね!

リミテッドの空戦要員に!

 

コモンが9枚…プレミアチャンス到来!!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191125221309j:image

サイクロプスの電術師』

場に出た時、自身の墓地にあるインスタント、ソーサリーの枚数分の火力を飛ばす!

枚数揃ってれば大型も焼き払う!可能性の塊!

「火炎舌のカヴー」を思い出しますね!

 

アンコモンゾーンにプレインズウォーカー無し!

レアプレインズウォーカー確定!!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191125221701j:image

レア『嵐の伝導者、ラル』

晴れる屋さん価格50円…

プレミア『森』

ぐは…パック代回収できず…

今日お出かけ先で剥いたパックからもラルさん出ましたね…

好かれちゃった??笑

ですがプレミアの森は嬉しいですね!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191125222002j:image

『ファートリの猛竜』

 

最近発売して賑わってますねえポ◯モン…このカード、リアル版ポ◯モンに見えなくもない…笑

後ろに恐竜トレーナーのファートリさん、恐竜マスターを目指す旅が始まるのです…笑

 

さて、今回のポ◯モンは…じゃなくファートリの猛竜は緑1マナ白1マナ計2マナ、2/3の警戒持ちと性能高めなクリーチャー!

ファートリさんが手塩に掛けて育てた恐竜はやっぱり強いですねえ…2マナクリーチャーとは思えない!

更にこのファートリの猛竜は強力な戦闘力だけでなく、サポート能力も兼ね揃えております!

戦場に出た時に増殖を行えます。カウンターを増殖!クリーチャーやアーティファクト、更にはプレインズウォーカーだって手広くサポートしますよ!なんて優秀な恐竜なのでしょう!

+1/+1カウンターばら撒くコンセプトのデッキなら効果絶大ですし、プレインズウォーカーを沢山扱うデッキにも相性の良いカードですね。

 

戦闘力と味方育成能力を持つ万能クリーチャー!!

このカードを使って目指せ恐竜マスター!!

 

ではまた!