TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/02

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191102203148j:image

昨日何気なく剥いた灯争大戦から日絵版ボーラス様のプレミアが出ちゃいました!!

灯争大戦から神話のプレミア初めて出たので嬉しかったですねー!

さあ!次は天野リリアナですね!よろしくお願いしますね!笑

 

さて、今回開封するのはこちら!

f:id:magitsukuza:20191102203604j:image

エルドレインの王権!

 

運気が来てるかもしれないのでこのパックからも爆アド期待しちゃいますねー!

当たりは多いですからね…よろしくお願いしますね!!

オーコ光れ!(貪欲)

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191102203857j:image

『イタチ乗りのレッドキャップ』

1マナ1/1ですがマナがあればあるほどパワーアップ!

2マナで+2/+0修正を受けれるので4マナでも5/1に…!!

守りは度外視!突っ込めー!!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191102204137j:image

『不思議な道照らし』

出来事を持つクリーチャーを強化!

このカードを基盤に出来事デッキを…難しいですな笑

 

レア

f:id:magitsukuza:20191102204308j:image

『めでたしめでたし』

晴れる屋さん価格30円…

爆アドは続きませんでした!

めでたしめでたし…

……めでたくねえ…めでたくねえっすぞ…笑

うーん…残念な結果…!めでたしめでたし当たり過ぎな気が…笑

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191102204703j:image

『めでたしめでたし』

童話をモチーフにしたエルドレインの王権。当然締めの言葉はこれ!めでたしめでたし!

ハッピーエンド感がイラストから伝わるいいカードですね!

 

さて、このめでたしめでたしですが、物語のエンディングを飾る効果を持ってます!

白1マナ無色2マナ計3マナエンチャント。場に出た時に各プレイヤーは5点のライフを得てカードを1枚引きます。相手も得をさせてしまいますが、自分のやりたい事をするデッキなら相手が何しようが関係無し!そんな人はどんどん使ってもいいかも…笑

3マナでその効果だけでレアだったら本当に残念レアになっちゃいますよね…笑

当然めでたしめでたしはそれだけでは終わりません!状況を整えれば勝利できる「特殊勝利」系カードなのです!

あなたのアップキープ開始時に、あなたがコントロールしているパーマネントに色が5色含まれていて、あなたのコントロールしているパーマネントやあなたの墓地にあるカードにカードタイプが6種以上含まれていて、あなたのライフの総数が初期ライフの総量以上であった場合、あなたはこのゲームに勝利する。という効果なのです!

打ってて思いましたが…めちゃ大変ですよね笑

ライフの総量はめでたしめでたしの効果でもなんとかなる場合がありそうですが…

全ての色を持つクリーチャーを出すことができる「次元を挙げた祝賀」を使えばライフも回復できる効果もありますからいいコンビですよね!

後はライブラリーからカードを墓地に落としまくれば…あれ?意外といけそうな気が…笑

 

強敵との激闘を勝利というハッピーエンドで終わらせれる1枚!

勝利時は一言…「めでたしめでたし」って言ってみたいですね笑

 

ではまた!