TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 82回目

どもー、小次郎です!

 

新弾発売間近でワクワクが止まりません!!

そんな中選んだのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200414231655j:image

「悪への引き渡し」

 

人気キャラクター「ニコル・ボーラス」が描かれているまるで壁画のようなイラスト!独特な1枚ですねー!

 

さて、この「悪への引き渡し」ですが、ボーラス様がいれば超強力になるカードです!

(2)(黒)ソーサリー「あなたの墓地にあるカード最大4枚を対象とする。あなたがボーラス・プレインズウォーカーをコントロールしているなら、それらのカードをあなたの手札に戻す。そうでないなら、対戦相手はそのうち2枚を選ぶ。その選ばれたカードをあなたの墓地にとどめ、残りをあなたの手札に加える。悪への引き渡しを追放する。」

ボーラス様がいれば墓地から好きなカードを4枚回収!アドバンテージの塊みたいなカードですなこれは!笑

しかし、ボーラス様がいないと選んだ4枚から相手が2枚選んで、選ばれたカードを回収…かなりパワーダウンしますが面白い効果ですよね!

際どい4枚を選んで相手を困らせてあげるのもいいですねえ…笑

とはいえ、墓地を蓄えてから使わないとあまり意味もないので、使いどころが難しい1枚です。ただボーラス様をメインにしたデッキなら入れておきたいカードだと思います!

 

現在はストーリー上でも退場してしまったボーラス様ですが、復活の可能性も大なので「ニコル・ボーラス」が増えれば増えるほど活躍のチャンスも増えるカード「悪への引き渡し」

リサイクル好きな方は必見な1枚ですね!

 

ではまた!