TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「消耗した全能」

ども、小次郎です!

 

みんな大好きボーラス様!彼が描かれているカードって強力だったり弩級の効果だったりと派手なものが多いですよね!

今回はそんなボーラス様カードを紹介!

 

f:id:magitsukuza:20200406233640j:image

「消耗した全能」

 

ボーラス様がその圧倒的な力を失ったシーンを描いた1枚。

全能なる力の消失を表したカードの効果は凄いです…

(3)(黒)(黒)ソーサリー「各プレイヤーはそれぞれ、自分のライフの半分を失い、自分の手札にあるカードの半数を捨て、その後自分がコントロールしているクリーチャーの半数を生け贄に捧げる。それぞれの端数は切り上げる。」というもの。

全てのプレイヤーがボーラス様のように力を失うというデザイン!面白いですね!

相手プレイヤーが沢山該当のものを持っていれば持っているほど損失が大きくなるので使い所を見極めたいカードです。土地、アーティファクト、プレインズウォーカーは半分の対象にならないので自分のデッキにそのカード種を多く入れるという手もありますね!

対象も各プレイヤーなので多人数戦でも輝く1枚!自分の手札やクリーチャーをなんらかの形で消費してから放って相手だけに多大な損害を与えてあげましょう!

 

全員で仲良く弱体化!

沢山所持するのは危険という事を思い知らせる1枚ですね笑

 

ではまた!