TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 125回目

ども、小次郎です。

 

今日もサクッとカード紹介!

今回選んだのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200527225017j:image

「先祖の刃」

 

代々受け継がれる刃…物語が詰まってそうな1枚ですね。

(3)アーティファクト装備品「装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともに警戒とトランプルを持つ。装備しているクリーチャーが死亡するたび、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、先祖の刃をそれにつける。装備(3)」という効果。

初期の装備までは6マナかかりますが、その後は装備クリーチャーが死亡するたびに、他にコントロールしているクリーチャーがいればそれに装備可能なのでクリーチャーを多く展開するデッキなら装備コスト必要なく受け継がれ続けるでしょう!

修正と付与能力も悪くはありません!「トランプル」を持たない大型クリーチャーなんかに持たせればかなりの戦力になってくれると思いますし、小型クリーチャーに装備させても十分強力なクリーチャーになってくれるはず!

 

「リミテッド」なんかだとかなり活躍しそうな1枚!

お手軽強化カード!命尽きても、その力は消えず!

 

ではまた!