TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/11

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191111225410j:image

本日YouTubeの「まじつくざチャンネル」に2つ目の動画を投稿いたしました!

自分で見直しても粗が多いですが少しずつ改善していきたいですね!

動画頑張りますので「まじつくざチャンネル」よろしくお願いしますね!

 

さて、本日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191111230232j:image

スピード感のある灯争大戦!!笑

 

写真変な風に撮れちゃってましたが剥いちゃったので…

スピード感あるレアが飛び出すか!?笑

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191111230503j:image

『サヒーリの銀翼』

アーティファクト職人サヒーリの作品!

場に出た時相手のライブラリーの1番上のカード見れます!ニヤニヤして相手を惑わせましょう笑

 

コモンが9枚…プレミアカードチャンス!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191111231126j:image

『戦慄衆の双子』

動員2できるクリーチャー!

軍団いなかったら2/2が2体!しっかり双子が展開!

しかもゾンビにトランプル付与…強い!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191111231435j:image

レア『ミジウムの戦車』

晴れる屋さん価格30円…

プレミア『沼』

これはもう見た瞬間30円だろうなあ…って思いましたわ!笑

沼のプレミアは嬉しいですね!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191111231726j:image

『ミジウムの戦車』

 

永遠衆だろうが戦慄衆だろうがこのミジウムの戦車にかかれば石ころ同然よ!

全部まとめて砕いてやりな!

 

そんな感じに大地を踏み荒らす巨体!ミジウムの戦車!

このカードはカラデシュから採用された「機体」である1枚ですね。

赤2マナ無色1マナ計3マナのアーティファクト。搭乗1をすればトランプルを持つ3/2のクリーチャーになります。

機体は搭乗できなければ基本的にはただの置き物なのでマナコストに対してのサイズより大きいことがほとんどですが、このミジウムの戦車は3/2…おかしい、3マナ3/3トランプルだって普通に存在する世界なのにこのサイズの小ささ…戦車の名が泣きますよ!?笑

まあ、当然効果はあります。え?攻撃時にルーター能力があったり?…そんなわけないでしょう!

あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、ミジウムの戦車はクリーチャーになり+1/+1の修正を受けます!

サイズの小さい戦車ですが条件満たせば4/3トランプルに!しかも搭乗コスト要らなくなるのでドライバー不在で殴れます!

この効果をうまく利用すれば、ソーサリータイミングのクリーチャー除去は相手ターン中はアーティファクトになっているミジウムの戦車には効きません!

自分のターンに軽い呪文を数枚放ち、サイズを上げて殴る!そんな戦略もとれますね!

不用意に相手ターンに呪文使ってクリーチャー化してしまい除去されないようにご注意を笑

 

カラデシュでやらかして弱体化を受けてしまった機体たち…

これからの活躍に期待したい…機体だけに…笑

 

ではまた!