TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 124回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとカード紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200526231354j:image

「稲妻曲げ」

 

電撃ビリビリをクネっと曲げる!ラルさんは器用ですなあ!

(3)(赤)インスタント「あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは{3}少なくなる。
単一の対象を持つ、呪文1つか能力1つを対象とし、それの対象を変更する。」という妨害カード!

呪文や能力の対象を変更することができるので自身のクリーチャーに放たれた除去なんかを相手に返す!なんてことが可能な1枚。

4マナのコストも軽減することもできるので1マナで使えればとっても奇襲的!相手の妨害や有益な効果をターゲット変更して楽しめますね笑

 

こういう対象を変更するカード好きなのですが、相手のカード任せなところが強いのでデッキ弄ってると最終的に抜けがちです…「稲妻曲げ」もデッキに入れてたのですがすぐ抜いちゃいましたなあ…

でも、決まれば相手に最高の嫌がらせができる1枚なので、多人数戦のように使われるカードが多い環境ならナイスお邪魔カードとして輝けるかも!

 

いらないものが来たら左へ受け流すぅ!

いいタイミングで使えたらドヤ顔レベル高そうな1枚ですね!笑

 

ではまた!