TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「大嵐のジン」

どうも、小次郎です!

 

サクッとカード紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200303232417j:image

「大嵐のジン」

 

青マナの源が「大嵐のジン」を強くする!!

「ドミナリア」で各色に用意された色の濃いクリーチャーたち、その青のカードがこの「大嵐のジン」です!

その力は無限の可能性!!

 

(青)(青)(青)0/4飛行…ここだけ見るとただの飛行持ちの壁役にしか見えませんが、「大嵐のジンは、あなたがコントロールしている基本島1つにつき+1/+0の修正を受ける。」の効果を持つので、島からのマナでプレイしたなら最低でも3/4飛行のクリーチャーとなります。

青単で採用すればグングン強くなる飛行クリーチャーとして大活躍を期待できますね!毎ターンしっかり土地を出していきたくなる1枚!

土地が順調に出ててこのカードが数枚並んだら…もう空からの攻撃でライフは消え去ってしまいますなぁ…

とても頼りになるアタッカーですが、注意点も…対象となるのは「基本島」のみなので「湿った墓」のようにタイプに島を持つカードではステータスアップは起きませんのでご注意を…

 

いやはやしかし、このカードを当てたとき無性に青単を作りたくなりましたね笑

だって島7枚の時に出したら7/4飛行ですよ!?タフネスも4あるので火力でも焼きにくいのも良い!おでこに渦巻きがあるのがちょっと気になりますが…笑

 

このカードを手に持ってイラスト見ながらクルクル回せば、おでこの渦巻きが回って見えるよ(謎)

 

島の数で超パワークリーチャーに!

青単のフィニッシャーにいかがでしょ?

 

ではまた!