TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 119回目

ども、小次郎です!

 

マジックザギャザリングはプレイヤーを名高い魔法使いに変えてくれる素晴らしいゲーム!

魔法使いになったらやってみたい事いっぱいありますが、その中でも強力な呪文を放つっていうのには憧れますよねえ…!

その夢を叶える1枚を今回はサクッと紹介!

 

f:id:magitsukuza:20200521202110j:image

「抹消」

 

「放てば破壊を招く…この力、お主に使いこなせるかな…?」

謎の老人が授けそうな破壊呪文!その効果は絶大!

 

(6)(赤)(赤)ソーサリー「抹消は打ち消されない。すべてのアーティファクトと、すべてのクリーチャーと、すべての土地を破壊する。それらは再生できない。」…これぞ正しく究極破壊呪文…

8マナという重いマナですが「打ち消されない」ので使っても無駄になることの少ない安心感。

赤らしく「エンチャント」は破壊できないのでマイナスにも感じますがそれを逆手に取った戦術も可能!使い方はあなた次第!

現在は「プレインズウォーカー」も存在するのでこちらも破壊対象外!んん!これは何か悪さができそうな予感!!

強力な「プレインズウォーカー」を展開しまくり「抹消」…!なんか凄そう!!笑

 

圧倒的破壊の対象外が悪さをする!?

希望とロマンが詰まった1枚!

 

ではまた!