TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 122回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとカード紹介!

今回選んだのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200524215733j:image

「競技場の首長」

 

何だか見た目が女子レスラー感あるようなないような…笑

てか、このお方は女性なのか男性なのか…謎が謎を呼ぶカード…笑

 

さて、この「競技場の首長」は過去に存在した強力カード「アカデミーの学長」を彷彿させるクリーチャー!

(3)(白)1/2「競技場の首長が死亡したとき、あなたはこれを追放してもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーからプレインズウォーカーカード1枚を探し、それを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。」という「アカデミーの学長」のプレインズウォーカーサーチ版的効果!

デッキから強力なプレインズウォーカーを直接戦場に呼び出せるのは胸熱な効果!

強いけど出し難いようなプレインズウォーカーとコンビを組めば強力ですし、プレインズウォーカーを多く採用したデッキで臨機応変に呼び出すプレインズウォーカーを選んで降臨させるのもいいですね!

これからもどんどんプレインズウォーカーは増えていきますので相棒次第では一気に注目される1枚になりそうですね!

 

首長のお眼鏡に適うプレインズウォーカーは…?

これからに期待できるサーチクリーチャーですね!

 

ではまた!