TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/29

どもー、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191229214132j:image

 

今日もハッピー狙って剥き剥き!

毎日パック剥けるって素敵!

 

今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191229214405j:image

ドミナリア!!

 

古くからのプレイヤーが懐かしく、新しいカード満載のパック!

スタン落ち後に評価が上がったカードも!狙いたいアド!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191229215857j:image

『ラノワールのエルフ』

 

見たら焼け、で有名な(?)カード!

1マナ1/1でタップすると緑マナを生む最も有名なマナクリーチャー!

マナ加速されたくなかったら排除しましょう笑

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191229220318j:image

『意趣返し』

リリアナのイラストが素敵な1枚。

頭飾り、横から見たらこういうデザインんだったんですなあ…笑

クリーチャー除去とプレインズウォーカーの忠誠度上昇が同時にできるカード!

プレインズウォーカー採用率高いデッキならマナの高さも我慢できる?

 

レア

f:id:magitsukuza:20191229220802j:image

『ウェザーライト』

晴れる屋さん価格50円…

 

価格は…低くても…思い出は…プライスレスだあ!!

個人的に光ってるウェザーライト欲しいので当てたかった…

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191229221800j:image

『ウェザーライト』

 

学生時代に馴染みあるカードがまさかの復活!

搭乗などの新たなギミックを採用し蘇った「ウェザーライト」なんとも素晴らしい1枚!

 

さて!再登場した「ウェザーライト」はどういった性能なのか!?

(4)伝説のアーティファクトー機体で、4/5の搭乗3と飛行を持ちます。

そしてその効果は、様々な英雄が搭乗した船らしいものとなってます!

ウェザーライトがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、自分のライブラリーの上からカードを5枚見る。その中から歴史的なカード1枚を公開し手札に加えることができます!

歴史的なカードとは、アーティファクト、伝説、英雄譚のことですね。

効果が決まれば、まるで英雄が導かれるかのように「ウェザーライト」に集まってきます。歴史的なカードが多いデッキだったら大いに活躍しそうですね!ちなみに、この効果と同じものを持つソーサリー「ウェザーライトへの乗艦」というものもあります。

この「ウェザーライト」や「ウェザーライトへの乗艦」はこれから先に再評価されるような気がするのですよねぇ。

だって、マジックザギャザリングが続けば続くだけ、アーティファクトや伝説は必ず増えていくわけですから、いつかこのサーチ能力が必要になるカードが出てもおかしくないと思うのです。

まあ、ライブラリーから直接引っ張って来れるわけではないので可能性は薄いかもですが…こういう可能性を考えるのも楽しいですよね!

 

英雄の旗艦ウェザーライト!

時を超えてまた登場する日を楽しみにしていますよ!

 

ではまた!