TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 118回目

ども、小次郎です!

 

今日も元気にストレージ漁って気になるカードをサクッと選んでサクッと紹介!

今回選んだのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200520225941j:image

「生き埋め」

 

体験したくない事ランキングがあったら必ずランクインするであろう悍ましく恐ろしい行為…

その残忍さはまさに黒のカードって感じですね。

 

さてこの「生き埋め」はカード名がしっかり効果に反映されている1枚!

(2)(黒)ソーサリー「あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを最大3枚まで探し、それらをあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切り直す。」という効果。墓地に「生き埋め」しちゃうのです!

手札を消費し、墓地を肥やすので手札や盤面には特にアドバンテージのない一見使い道のなさそうなカードですが、MTGプレイヤーの皆さんはこのカード見ただけで無数の使い道が思い浮かぶでしょうね笑

 

マジックザギャザリングには墓地を手札のように扱うデッキも多く存在します。そういうデッキにしてみたら「生き埋め」は「悪魔の教示者」3回分!!強すぎる!!

墓地にある事に意味があるようなカードとも相性抜群ですし墓地のクリーチャーを戦場に出す効果とも噛み合ってますねぇ!

 

悪いことがいっぱい考えられる1枚!

軽くて使いやすい「納墓」もチェックですぞ!

 

ではまた!