TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 110回目

ども、小次郎です!

 

ストレージ漁って今日も元気にカード紹介!

今回選んだのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200512232054j:image

「エメリアの盾、イオナ

 

圧倒的存在感!これぞイオナ様!!

イオナ様って巨大な天使なのですかね…?イラスト見ると右側の岩に人影が見えますが、比べると大きそう…それとも人影が超小人?笑

 

この「エメリアの盾、イオナ」は単色デッキの方は絶対に着地を許してはいけないカードですね。

(6)(白)(白)(白)7/7飛行「エメリアの盾、イオナが戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。あなたの対戦相手は、選ばれた色の呪文を唱えられない。」という完全色対策可能なクリーチャー…!

9マナと重いので出すまでに時間はかかりますが出たら強い!ほんと強い!

自身の戦闘力も高く、相手の色を1色使用不能にするようなものなので単色相手に出たらもう勝ちみたいなものですね!

しかし、既に場に出ているものに対しては当然効果はないので出すのに時間をかけすぎるのは禁物、マナを踏み倒してプレイすれば相手の場が整う前にプレイできるかもしれません。

1度場に出てから「ブリンク」系のカードで出し直して妨害する色を変えるなんていうトリッキーな戦術も可能!やられたら地獄ですな笑

 

強力効果で相手を妨害!

天使デッキのフィニッシャーにどうでしょう?

 

ではまた!