TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2020/01/07

どうも、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20200107205813j:image

風邪をひいてしまいました…

治すためにはやっぱりパック開封ですよね!

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20200107213901j:image

カラデシュ!!

 

発明が盛んな次元「カラデシュ」稀に出るマスターピース狙っていきたいですね!

カラデシュのマスターピースの1番当たりなんでしょね??

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20200107214723j:image

『安堵の再会』

 

母の腕にあ抱かれるチャンドラ…素敵なイラストですね。

2マナで2枚捨て3枚引く!手札は増えませんが不要カードをドローに変えれたり墓地を肥やしたり!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20200107214911j:image

『空鯨捕りの一撃』

 

必殺!大物狩!

3マナでパワー3以上のクリーチャーを破壊して更に占術1!

便利な1枚ですね!

 

レア

f:id:magitsukuza:20200107215113j:image

『秘密の中庭』

晴れる屋さん価格600円!!

 

おお!パック代超えました!!

イオニア需要でお値段パワーアップ!いいカード引きました!

 

今回の1枚!

 

f:id:magitsukuza:20200107215253j:image

『秘密の中庭』

 

白と黒が秘密裏に出会う場所…

 

さて、この「秘密の中庭」はファストランドと呼ばれる2色土地ですね。

ファストランドのサイクルは、自分がコントロールする他の土地が3つ以上ならタップ状態で場に出てしまいます。

後半に引くとちょっと遅れが生じてしまうかもしれない土地と言う事ですね。

しかし、序盤に展開すれば実質デュアルランド!高額カードのパワーが簡単に体験できますよ!笑

速さを求めるデッキなら優先して採用すべき土地かと思います!だって最初しかアンタップインできないんですから笑

スタンダード時代には白黒デッキ愛用していたのでお世話になったカードですねえ…思い出のあるカードが引けて嬉しい限りです!

 

しかしパイオニア需要とは恐ろしい…調べてはいないですがパイオニアで使われている色の土地はもっと高騰してるんでしょうなぁ…(勉強不足)

 

持っておいて損はない2色ランド!再録の可能性もあるので大事にしましょう!

 

ではまた!