TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2020/01/11

どうも、小次郎です。

f:id:magitsukuza:20200111220308j:image

今日も楽しく開封しましょう!

剥いて剥いて、ニッコリゲット!

 

今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20200111220500j:image

ラヴニカへの回帰!

 

過去のラヴニカブロック!

イオニア環境内で再注目の「至高の評決」が当たるかも…!

期待しながら開封行きます!!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20200111220820j:image

ラクドスのギルド門』

 

愛すべきラクスカラーのタップインランド!

禍々しい雰囲気が見る者を恐怖に陥れる…

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20200111220956j:image

軽騎兵の巡視部隊』

 

瞬速で登場!警戒で防御盤石!

タフネス4と守りが得意な1枚!相手の計算狂わせに!

 

レア

f:id:magitsukuza:20200111221133j:image

戒厳令

晴れる屋さん価格50円…

 

「至高の評決」ぅ…どこ?泣

残念な結果ですが…ワクワクをありがとう!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20200111221307j:image

『ドライアドの闘士』

 

イカす後ろ姿…!

戦いに向かう彼女に祝福を!

 

さて、この「ドライアドの闘士」ですが、地味に優秀です!

(緑/白)2/1と複合マナの彼女。1マナで2/1はナイスなサイズ!1ターン目で出して順調に殴れれば相手のライフに致命的なダメージを与えてくれますね!

そのサイズだけでも十分強力ですが、「ドライアドの闘士」はちょっとした墓地対策もできます。

インスタントカードかソーサリーカードがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する効果を持ちます。

限定的ではありますが、相手次第では刺さる可能性ありますよ!

「フラッシュバック」や「余波」の効果なんかは「ドライアドの闘士」がいる間は使いにくくなりますし、同名のカードが墓地にある枚数で効果が強化されるカードなんかも止めれますね!

自分にも効果が及んでしまうのはちょっと痛いですが、前もってわかってれば問題ないですからね笑

何より、このマナの低さでこの性能…素敵なカードですね!

 

ドライアドの闘士は…戦いだけではない!

使い回し!ダメ絶対!なクリーチャー!

 

ではまた!