TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 111回目

どうも、小次郎です!

 

今日は愛猫に妨害されながらサクッとカード紹介!ニャンコってなんでこう作業を邪魔してくるんでしょうねえ…笑

そんな愛猫のわがまま行動に負けずに選んだ1枚はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200513231818j:image

「電弧連鎖」

 

今回は少し変わった効果の火力カード「電弧連鎖」をご紹介。使い方次第で面白い動きができそうな1枚です!

(2)(赤)インスタント「クリーチャー1体を対象とする。このターン、そのクリーチャーがダメージを与えられるたび、それはその点数に等しい点数のダメージを、他の各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ与える。」という効果。

与えられたダメージを仲良く全体で共有。使えるタイミングは多く、効果も絶大になる可能性がありますね!

相手から火力カードを使われた時に使用してダメージをみんなで分かち合う、もちろん戦闘ダメージでもオッケーなので相手の攻めを逆手にとってダメージをばらまけるのは面白いですねえ!

ダメージがいく先がプレイヤーも含まれているので、相手のライフが少ない時に使えばそのまま決着がつくことも…危険!

 

あと、このカードは「接死」や「絆魂」との相性抜群!対象としたクリーチャーがそれらの効果を持っていれば…ばらまいたダメージ分回復…ばらまいたダメージ先を破壊…恐ろしいことになりますねぇ…

 

相手の大型クリーチャーをブロックした時に使って全体除去的に活躍させることもできる…

面白い赤のカードですね!

 

ではまた!