TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/30

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191130231736j:image

今日で11月も終わりですねー今年も残り少なくなってきました。

12月は忙しくなると思いますが1日1パックはサボりませんよ!

毎日の活力として剥き剥きしていきます!

 

さて、今回開封するのはこちら!

f:id:magitsukuza:20191130232019j:image

モダンホライゾン(なぜか画像が縦に…)

 

禁止改定でレンと六番は値段落ちちゃいましたが、関係ない!欲しい!笑

いいカード沢山!剥く楽しみも沢山なパック!

冠雪土地とイラストコレクションも嬉しい!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191130232038j:image

『ボガーダンの龍心』

3マナ2/2ですがクリーチャーを生贄にすると4/4飛行速攻に!

相手のクリーチャー奪ってきて生贄に捧げるのもいいですね笑

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191130232630j:image

『屍肉喰らい』

このクリーチャーもクリーチャー生贄で効果発動!

+1/+1カウンター1個乗せれます!

死亡時に効果を発揮するカードと一緒に運用しよう!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191130232828j:image

『無声開拓地』

晴れる屋さん価格880円!!

 

やったね!パック代回収!

便利なキャノピーランド!

相性いいのかめっちゃ当たりますね無声開拓地笑

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191130233119j:image

『避難』

 

学生時代に愛用していたカード!

白1マナ無色1マナ計2マナでクリーチャー1体に選んだ色のプロテクション得らせて更にカードを1枚引く!

攻めにも守りにも!ドローのおかげで手札も減らない便利な1枚!!

 

知っての通りプロテクションはとっても便利!

相手が単色デッキなら色指定で無敵!ただし、無色のカードには注意が必要です笑

当時の天敵は「野生の雑種犬」でしたね…あいつは手札1枚捨てると色を変えれるのでプロテクションは無意味…更に+1/+1の修正も受ける…厄介すぎ!

友人に使われた時、ムキになっていろんな色のプロテクション得させまくった事もありましたねえ…笑

 

友人の親戚のお兄さんとMTGプレイしてる時に、避難使ったら急にお兄さんが…

「このカードよく見たらエロいね…パンツ見えてるじゃん」

って言ったのを今でも覚えてます…確かに…ちょっとセクシーなカードですね笑

 

プロテクションは剣か盾か!

セクシーな避難で相手を翻弄しちゃいましょう!

 

ではまた!