TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 108回目

ども、小次郎です!

 

脆く儚い存在…そうそれは「ゾンビ」!

いっぱい出てきて厄介なクリーチャーですよねえ…

今回は脆くない「ゾンビ」をサクッと紹介!

 

f:id:magitsukuza:20200510231210j:image

「聖句札の死者」

 

カッコいい鎧を装備したイケメンゾンビ!お目々も紫に光ってクール!

そんなクールでイケメンな「聖句札の死者」さんはなんともタフガイですが…?

(黒)(黒)(黒)5/5破壊不能「聖句札の死者が戦場に出るに際し、あなたがコントロールするアーティファクト1つの上に聖句カウンターを1個置く。あなたが聖句カウンターが置かれているパーマネントをコントロールしていないとき、聖句札の死者を生け贄に捧げる。」という効果。

トリプルシンボルとは言え、3マナ破壊不能5/5という化け物ステータスなクリーチャー。まあ当然マイナス効果はありますが…

自身が置ける「聖句カウンター」が乗ってるアーティファクトがないと生贄にしなくてはいけないのでまずアーティファクトの準備が必要不可欠。

しっかり準備してプレイすれば超強力!自身は「破壊不能」なので大暴れ出来ますね!ですがアーティファクト割るカードでも除去されてしまうのでそこは注意です汗

 

ん…待てよ…複数枚出して「聖句カウンター」を複数のアーティファクトに分散させれば最強じゃないですか!?「破壊不能」ゾンビ軍団で相手をやっつけてやりましょう!!

…ああ!「粉砕の嵐」でアーティファクト全除去しないで!唱えないで!!笑

 

パワフルゾンビで戦場を制覇!

4回殴れば勝ち!最強!(脳筋)笑

 

ではまた!