TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 98回目

ども、小次郎です!

 

昔はクリーチャータイプに「レジェンド」というものがありました。

今は「伝説のクリーチャー」になってますが、かなりクリーチャーだとクリーチャータイプが「レジェンド」だけなんてことが普通でしたねえ笑「レジェンドの召喚」って書かれてるだけ…簡単で分かりやすくはありますが…笑

 

今回紹介するのはそんな「レジェンド」を絶対やっつけるという意志が具現化したような1枚笑

 

f:id:magitsukuza:20200430233000j:image

「サーボ・タヴォーク」

 

MTG界のレジェンドハンター!場に出たらもう「レジェンド」の存在は許されない!

(5)(黒)(赤)7/4先制攻撃、プロテクション(伝説のクリーチャー)「(黒)(黒)タップ:伝説のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。」

もう「レジェンド」への憎しみが限界突破なクリーチャー…「レジェンド」との戦いでは負けることは無しと言っても過言ではない効果…「レジェンド」に対する除去能力まで…盛り盛りですなあ笑

「先制攻撃」も持つ上にパワーは7と戦闘で負けることはほとんど無いパワークリーチャーですがマナの重さがネック…でも、使ったら楽しそうなカードですよねぇ。

 

こんな姿してますが「ファイレクシア」の女幹部、そう女性です!

なので皆さん彼女を呼ぶ時はサーボちゃんと呼んであげてくださいね!笑

 

レジェンド嫌いのサーボちゃん!

統率者に選んでも面白い1枚かもですね!

 

ではまた!