TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「魔性」

どうも、小次郎です!

 

範囲の広い除去ってとっても便利!

触れれる種類が多ければ多いほど当然ながらありがたいですよね!

現在スタンダードでも使用可能な便利な除去を今回はご紹介!

 

f:id:magitsukuza:20200312231811j:image

「魔性」

 

破壊的カラー黒赤、その2色の除去カードはやっぱり強力!

(黒)(黒)(赤)インスタント、アーティファクトかクリーチャーかプレインズウォーカー1つを破壊できる万能除去!インスタントなのも嬉しい!

このカラーはエンチャントには触れづらいのが欠点…なのでエンチャントは対象に取れないですが、そんな厄介なエンチャント出る前に相手を倒し切りましょう!

黒が濃いのも欠点ではあります。2色土地を上手く採用して色事故は防ぎたいですね…汗

多少使いにくい部分があってもそれを補える優秀さ!厄介なカードを除去して相手プレイヤーを恐怖させてやりましょう!

 

そしてこのカードのイラストを描かれている「SEB MCKINNON」さん…タッチが最高ですよ…

しかもイケメンなんですよ!?最初写真見た時、目玉飛び出るかと思いましたよ!絵も上手くてイケメンとかすげえすわ!!(興奮)

とても好きなイラストレーターさんなのでこれからの活躍期待してます!

 

ではまた!