TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 106回目

ども、小次郎です!

 

気になったらサクッと紹介!!

今回選んだのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200508215945j:image

ハルシオンの目撃者、エヴラ」

 

このカード見たら大半の人が「ハルシオン」ってなに!?ってなる1枚です笑

因みに「ハルシオン」は「スラン帝国」の首都の名前です。「ウルザ」たちの時代より古い時を知るお方なのですねぇ。

 

さて、この「ハルシオンの目撃者、エヴラ」ですが、プレイヤーの命が最大の武器!そんな1枚です!

(4)(白)(白)4/4絆魂「(4)あなたのライフ総量とハルシオンの目撃者、エヴラのパワーを交換する。」という効果。

自身のライフが攻撃力に!なんとも必殺技感が半端ない効果!6マナで「ハルシオンの目撃者、エヴラ」をプレイするまでライフをしっかり維持しておけばパワー20超えも夢じゃないですね。白という色の特性を有効利用すれば完璧!

ただ、ライフ分のパワーになるのではなく交換なので一時的に自身のライフが4点になってしまうのがなんともリスキー…交換した瞬間「ショック」2枚でやられてしまいます…泣

更に、「ハルシオンの目撃者、エヴラ」の効果発動に対応してパワーを下げられたら…想像するだけでも恐ろしい…笑

しかし、決まれば強力なフィニッシャーになりますし「絆魂」も持つのでその後の回復も可能なので使ったら楽しそうな1枚ですね!

 

あなたの命を剣に…

守って勝つデッキのフィニッシャーに!

 

ではまた!