TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 102回目

ども、小次郎です!

 

今日も気になるカードをサクッと紹介!

今回はコンボパーツとして便利な1枚!

 

f:id:magitsukuza:20200504233623j:image

「ファイレクシアの供犠台」

 

自身のクリーチャーを除去したい時に使用する通称「サクリ台」なカード。

(3)アーティファクト「クリーチャー1体を生け贄に捧げる。好きな色1色のマナ1点を加える。」という効果。

過去にあった「アシュノッドの供犠台」の亜種ですね。生み出せるマナが減った代わりに好きなマナを出せるようになったので採用デッキに合わせて選択できるのは嬉しい!

クリーチャーをマナに変換したり、死亡時に効果を発揮するカードなどと組み合わせて使用したりと使い方は多数。

組み合わせ次第では無限マナなどの無限コンボに突入する悪さが溢れる1枚!

 

当時は「インベイジョン」のハズレ扱いだったと思いますねえ。自分的には折角マナ払って出したクリーチャーを生贄にしてマナ出すって何考えてるの!?って感じの感想でした笑

それが今はちょっとしたお値段するカードに…出世しましたなあ…

 

犠牲から生み出すものは…?

無限コンボで爽快感ゲット!

 

ではまた!