TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「巨像の鎚」

どうも、小次郎です!

 

一撃必殺を狙えるカードっていいですよねぇ…

「基本セット2020」に収録されたこのカードに皆さんも何か可能性を感じたのではないでしょうか?

 

f:id:magitsukuza:20200325233236j:image

「巨像の鎚」

 

(1)アーティファクト装備品「装備しているクリーチャーは+10/+10の修整を受け飛行を失う。装備(8)」

どんなクリーチャーも超弩級のステータスを得れる装備品!その装備コストは重いですがまさに必殺武器です。

装備したクリーチャーは「飛行」を失ってしまうので地上のブロッカーを無視しての攻撃は不能ですが相手のブロッククリーチャーが尽きるのも時間の問題…「トランプル」や「二段攻撃」で殺意を増せば相手はもう消し炭ですわ笑

あ…「接死」持ちのクリーチャーをブロッカーに回すのはやめてください…泣

 

設置コストが1マナなのでそれを利用して「シガルダの助け」で即装備させるなんてコンボも一時期話題になりましたねー。

マナの低い「二段攻撃持ちクリーチャーとタッグを組ませて早期決着を決めるデッキ…使ってみたい!!笑

 

鉄粉砕!!承認!!

圧倒的なパワーで叩きつけろ!!

 

ではまた!