TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「羽ばたき飛行機械」

どもー、小次郎です!

 

サクッとカード紹介!

今回選んだ1枚はこちら!

 

f:id:magitsukuza:20200214231219j:image

「羽ばたき飛行機械」

 

マジックザギャザリング始めたばかりの頃、このカードを見た時何かの間違えだろうと思いました。

(0)0/2飛行…まさか0マナで出せるクリーチャーが存在しているなんて…マナを出してクリーチャーを召喚するという基本ルールから外れているクリーチャーがいるなんて…初心者ボーイ小次郎は「こんなの入れ得じゃないか!」と急いで4枚集めたものでした笑

実際、飛行を持つクリーチャーを止めてくれるので活躍してくれました。自分でデッキ構築をするまではしっかりお世話になってましたね!

 

そんな思い出の1枚だった「羽ばたき飛行機械」がMTG復帰してすぐに「カラデシュ」で再録されたのは驚きましたね!しかも「マスターピース」版も存在します!

アーティファクトが溢れる次元だからこそ再録は納得でしたが、まさか復帰してすぐにスタンダードで使用できるなんて運命的!地道に採用したデッキを制作しましたよ!

まぁ「即席」の効果のために使っただけでしたが…笑

 

実際どういう使い方が「羽ばたき飛行機械」を輝かせるのか…

0マナですからプレイしやすい、手札に戻す手段を用意すれば無限にプレイなんてことも可能そうですね!

そんでもってストームを稼ぐとか…それくらいしか思いつかない!!笑

 

自分は当時、「羽ばたき飛行機械」だけに夢中でしたが「ファイレクシアの歩行機械」や引退後に「メムナイト」という0マナクリーチャーが生まれていたのには驚きました…メムナイトなんて0マナ1/1…こんなの入れ得じゃないか!笑

 

しかし、0マナで出せるって聞くと心が高鳴りますね笑

 

ではまた!