TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 92回目

ども、小次郎です!

 

白の得意技の1つ「このカードが戦場を離れるまで追放」系カード。

今回紹介するのはそれ系カードでもごっそり追放できちゃうこの1枚!

 

f:id:magitsukuza:20200424232227j:image

「拘留代理人

 

「ヴィダルケン」の中でもイケメンで有名な彼「拘留代理人

イケメンな彼ですが仕事もしっかりイケてます。

 

(1)(白)(青)1/3「拘留代理人が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とする。それと、そのプレイヤーがコントロールしていてそのパーマネント同じ名前を持ち土地でない他のパーマネントすべてを、拘留代理人が戦場から離れるまで追放する。」

ごっそり拘留系イケメンヴィダルケン!普通に1枚追放しても強力ですが場に複数出やすいカードの対策にもピッタリ!

特にトークンをばら撒くようなデッキの対策にも有効!相手が並べたトークンが同名なら一気に除去爽快感MAXですね!

自身がクリーチャーなので殴ったりもできますが、その分除去もされやすい…ですがそこに目を瞑れるくらい強力な1枚ですね!

 

ヴィダルケン界の新星!

スマートに一斉検挙しちゃいましょう!

 

ではまた!