TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 83回目

ども、小次郎です!

 

今回は「イクサランの相克」から!

ストーリ上、重要なシーンを描いた1枚!

 

f:id:magitsukuza:20200415233223j:image

「誘導記憶喪失」

 

(2)(青)エンチャント「誘導記憶喪失が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札のカードをすべて裏向きに追放し、その後その枚数に等しい枚数のカードを引く。誘導記憶喪失が戦場から墓地に置かれたとき、それらの追放されたカードをオーナーの手札に戻す。」

手札の追放で記憶を失う事を表現したカード名に忠実な1枚!使い方次第で自身を有利にしたり、相手を妨害したりとトリッキーな動きが可能ですね。

対象を自分にする事で不要な手札を一気に入れ替え!エンチャントを除去する方法があれば取り除いたカードも回収可能なのもいいですね!

対戦相手がサーチカードなどで手札を充実させた時に使用して邪魔をするのもいい使い方かと思います!引き直して更にいい手札になる場合もありますが…そこは運任せ笑

 

「覆いを割く者、ナーセット」のように相手のドローを妨害するカードと組み合わせれば相手の手札をごっそり失わせれますね。手札大量破壊のコンボ…使われたら泣きそう笑

 

消したい記憶ってありますよね…そんな時はジェイスにお願いしたいですなあ…

 

ではまた!