TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「ナーセットの逆転」

どうも、小次郎です。

 

対戦相手と身を削り合う戦いの中、相手が有利となり自身は苦戦を強いられる。

運命をかけたドロー…1枚のカードで戦況が変えられるかと圧倒的な状況に不敵に笑う対戦相手…

あなたの手には逆転のカードが握られていた。あなたはまだ笑わない。

笑顔は勝利の瞬間に取っておきたいからだ…!

 

逆転…それはピンチの時に頭を過ぎる言葉…実戦では大抵、逆転をかけた最後のドローは土地を引きます笑

MTGのキャラクターは命をかけた戦いの最中、華麗な逆転劇を演じていますね!

今回選んだのはそんなカード!

 

f:id:magitsukuza:20200316223352j:image

「ナーセットの逆転」

 

達人ナーセットが技の冴えを披露する1枚!

相手の技を華麗に利用するその姿、想像するだけで美しい!!

さてこの「ナーセットの逆転」ですが、青のカウンター呪文のように使えるのですが打ち消しではない、一味違う妨害カード!

(青)(青)インスタント「インスタントかソーサリーである呪文1つを対象とし、それをコピーし、その後それをオーナーの手札に戻す。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。」という効果。

相手の強力な呪文を自分のものに!対象とした呪文は手札に戻ってしまうので再度使用されてしまいますが、相手の打ち消しに対応すれば自分の通したいカードは通し易くなること間違いなし!更に、打ち消している訳ではないので「打ち消されない」カードにも対応可能!

 

是非とも相手の必殺カードをコピーしてしまいたい1枚ですね!「ウルザの激怒」とかコピーできたら興奮度MAXですねぇ…

自分の唱えた呪文を対象として、使い回すことも可能!臨機応変に華麗な技を披露する、ナーセットっぽい1枚ですね!

 

ではまた!