TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/21

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191121221921j:image

イオニアのデッキ制作楽しいですねー!

イニストラードを覆う影ら辺で使ってたゾンビデッキをアップデートしてまた使いたい…!

広いカードプールでゾンビゾンビしたいですねー!

 

今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191121230720j:image

エルドレインの王権!!

 

オーコの変動がヤバイですね…

スタンダード禁止後にも不死鳥の如く甦るトップレア!

狙いたいですね!!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191121230903j:image

『切望するマーフォーク』

イラストアドがヤバイ高い!素敵すぎてもう!

無限回収しちゃいたくなる1枚ですねー。

 

コモン9枚!飛び出ろプレミアオーコ!!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191121231559j:image

『王権のための結集』

トークン生成と回復ができる白らしいカード。

手数が必要なデッキに。

 

レア

f:id:magitsukuza:20191121231719j:image

レア『アイレンクラッグの紅蓮術師』

晴れる屋さん価格150円

プレミア『砕骨の巨人』

晴れる屋さん価格800円!!

ピカッと光ってアド!!

絶賛デッキで活躍中のカード光るのはニッコリですわ!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191121232859j:image

『砕骨の巨人』

 

マジックザギャザリングは昔は呪文が強くて今はクリーチャーが強いと言われてはいますが、この砕骨の巨人は現代のクリーチャーの強さを象徴していますねぇ…

 

赤1マナ無色2マナ計3マナ、4/3とナイスなサイズな上に、砕骨の巨人が呪文の対象になるたび、その呪文のコントローラーに2点のダメージを与えます。

自身の呪文で強化ができないマイナス効果にも見えますが、相手の除去でタダでは落ちないという利点にも…強化呪文などを入れていなければいい点しかありませんよねぇ…

しかも、エルドレインの王権で登場した「出来事」も持ち、その効果は赤1マナ無色1マナ計2マナでこのターンダメージは軽減できない。クリーチャーかプレイヤーかプレインズウォーカーに2点のダメージを与えれます!

このダメージが軽減できないのではなく、このターン全てのダメージが軽減できないので相手が軽減で耐えることを許しません!

2ターン目に出来事で邪魔なクリーチャーを除去し、3ターン目にクリーチャーとして唱える…この動きは1枚のカードで行えているとは思えないムーヴですよね!

赤を採用したデッキには入れて損のないカード!素晴らしすぎる!

 

火力にも戦力にも両方にも!

赤に加わった強力な1枚で相手を粉砕!!

 

ではまた!