TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「殺戮の火」

ども、小次郎です!

 

皆さんは新しいセット出た時にどんなカードに注目しますか?

自分は火力カードをチェックします!!火力こそ至高!火力こそ正義!!

なので今回は「エルドレインの王権」が公開された時に自分の気を引いた火力をご紹介!

 

f:id:magitsukuza:20200314231744j:image

「殺戮の火」

 

(2)(赤)インスタントの3点火力、クリーチャー、プレイヤー、プレインズウォーカーどれでも対象にできるので使いやすい1枚!

火力盛り盛りなスタンダードのデッキに入れておきたいカードですね!

一徹の効果で唱える時に赤マナが3点以上支払われていたなら与えるダメージが4点に!!赤の信心の強さがその火を更に燃え上がらせる!!

多色デッキでは火力の向上は難しいので赤単デッキに採用して常に最高火力を相手にぶつけてやりましょう!笑

 

なんだ、上がるのは1点だけかと思う人もいるかもしれませんが、火力を放ちまくるデッキでは1点の差で勝利に届かないなんてことも多いのです。

1点に笑うものは1点に泣く…そして1点の積み重ねで勝利を掴む。赤はその駆け引きが楽しいですよね!

 

赤を愛し火を愛せば、炎が燃え上がる!!

1点の重みを思い知らせてあげれる1枚ですね!

 

ではまた!