TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019 10/6

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191006184503j:image

なんだか肌寒かったり暑かったりと安定しない気温ですねぇ。

昨日はあんなに暑かったのに…これじゃあ風邪ひいちゃいますよ汗

体調管理に気をつけてマジックザギャザリングエンジョイしたいですね!

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191006185603j:image

エルドレインの王権!!

 

やったぜ最新セット!童話の世界を体験できる最高の世界観!

MTGと童話がこんなにマッチするなんて!!!

興奮が止まらないパック剥いていきますよー!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191006185816j:image

『獰猛な魔女跡追い』

なんかすげえのが追いかけて来た!!!

なんですかこの恐い狼…口悍まし過ぎません!?

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191006193903j:image

『よろめく鎧』

アーティファクトやエンチャントが彼を強くする!

食物トークンとの相性抜群!!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191006211548j:image

『ヴァントレス城』

晴れる屋さん価格300円!

アドではありませんがいいカード!

イラストも美しいですねー!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191006212229j:image

『氷の女王』

雪の女王ではなく氷の女王…ありのままの姿は見せません!

少し寒いからタイツも履いちゃいます笑

エルドレインの王権は拡張アートやショーケース枠が騒がれてますが、通常カードも美しいですねぇ…

氷の女王なんてコモンとは思えないです!

 

さて、この氷の女王はその名の通り氷を操るヒンヤリなカードです!

3マナ2/3。氷を操る彼女から戦闘ダメージを与えられたクリーチャーはタップし、次のアンタップステップにアンタップしません!氷漬けにしちゃうわけですね!

相手の厄介なクリーチャーをブロックし無効化!隙を見て他の仲間が攻め込む!って事もできます!

氷の力…流石!

でも相手クリーチャーに戦闘ダメージを与えるのって意外と難しい…その場で無効化できれば…

そんな時に氷の女王が経験した「出来事」が役に立ちます!

2マナソーサリーでクリーチャー1体をタップ!次のアンタップステップにアンタップさせません!!

氷の力…相手は涙まで凍りそうですなあ…

 

しかしこの出来事持ちのクリーチャーは便利ですねえ。

出来事で使用した場合は後にクリーチャーとして唱えることができるんですから凄いですよねえ!

クリーチャーから唱えると出来事は使えないので損した感じになっちゃいますが笑

出来事を経験して来たクリーチャーってなんかかっこいいですよねー笑

 

どんどん進化するマジックザギャザリング!

これからも新しいギミックに期待ですね!

 

ではまた!