TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/19

どもー、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191219213959j:image

お仕事の疲れもストレスもパック開封で解消!

マジックザギャザリングはいい趣味ですなぁ!

 

さて、今回開封するにはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191219225646j:image

基本セット2014!!

 

英語版基本セット2014!

あまり剥かないパックなので剥くの楽しみですね!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191219230047j:image

『平和な心』

どんな時も平和な心を大切に…仕事でイラッとした時も平和の心平和の心…(モヤモヤ)笑

エンチャントされたクリーチャーを戦闘に不介入な存在に!

白の有名なカードの1枚ですね!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191219230857j:image

『かじりつくゾンビ』

2マナ1/3はサイズ的には、まぁ…って感じですが効果が…

2マナ払ってクリーチャー1体生贄でプレイヤー1人は1点のライフ失ってあなたは1点のライフを得る…

なんか失うものが多すぎる気がしますなぁ…笑

相手のクリーチャー奪ってかじりついてもらいましょうか!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191219231454j:image

『吸管スリヴァー』

晴れる屋さん価格500円!

 

おお!英語版は高め!

他言語パックでアドはニッコリですね!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191219231625j:image

『吸管スリヴァー』

 

仲間との結束でどんどん強くなる種族「スリヴァー」

デザインも多種多様で面白いクリーチャーですよねぇー。

 

さて、このおっかないイラストの吸管スリヴァーさんは(2)(黒)の2/2。

スリヴァー全体に与える効果を持ってるのでサイズは控え目ではありますが、スリヴァーと共有できる能力はなんと「絆魂」です!

クリーチャーが与えたダメージ分自分がライフを得れる強力な効果をスリヴァー全体に付与させるなんて…このカード強力!!

ライフを削り合うマジックザギャザリングにおいて、絆魂はその差をグングンつけてくれるので持ってるクリーチャーがいるのはとっても有難い!

同セットに「風乗りスリヴァー」という飛行をスリヴァーに付与させるスリヴァーがいます。組み合わせたら飛行絆魂のスリヴァーが無数に襲い来る…ヤバすぎでは!?

スリヴァーデッキは作ったことないので知らないスリヴァーに触れるたびにデッキ作ってみたくなりますねぇ…

モダンホライゾンでも収録されているスリヴァー…遊んでみたいですね!

 

仲間の想いが…絆が…魂が俺の力になる!

いくぞ!スリヴァー軍団!団結の力を見せてやれ!

 

ではまた!